ジョギング2日目

最近は雨が多いですね。梅雨の季節がもう訪れたのかと疑ってしまうくらい降雨が頻繁です。今日も小雨が降っていました。しかしこれ以上休むと危機感を覚えてしまうのでいい加減に行ってきました。


実はこの雨以外にも理由があります。


月曜日に親知らずを抜いてきました。この親知らず、普段は何ともなかったのに急に日曜の朝から徐々に痛み出してきて夜には睡眠を取らせないほどの絶大な痛みとなり、本当に大変な思いをしました。


朝になってから急遽、歯科の予約を取るために奔走し何件もコール。やっと予約をとって月曜の終業後に治療をしました。さすがに麻酔を打つのだから痛くないだろうと思ったら大間違い。普通に痛いです。一瞬、自分は麻酔が効かない体質ではないかと疑いましたよ。いい加減終わってくれ!と思っても全く終わらないことに苦渋の思いが溢れてしまいましたが、時計をみると30分も経ってない短い時間で驚きました。


なんでこんな時間かかったんだ…という恨みを込めた目でみていたら「親知らずの露出部の半分を歯肉が覆っていた上、歯がカギ状(?)になっていました」という説明をうけました。なるほどね…、まぁこれからは痛くならないだろう…と納得し、帰ったらもう激痛が止まらない!痛さのあまり布団にこもって悶え狂っていたらいつのまにか朝になるほど。驚愕です。


そんなこんなで水曜まで苦しみ続けましたよ。下顎の親知らずは抜くの大変だと後ほど聞いて納得です。地獄をみました。痛みが引いてきたのでそろそろ走れるだろうと考え、小雨だがまぁいいかと走ってきました。


今日のジョギング:3km