初仕事

今日は正社員として初めて仕事してきました。


仕事といってもその内容は業務内容などの説明に終始していましたので、
実際に業務に触れることもなく仕事をしたという実感がなく一日が終わりました。


終わってみれば何てこともない一日ではあったのですが出勤前は大分緊張していました。これから社会人として働くのに学生気分がどうしても抜くことができない、このまま学生気分だと仕事への適応が遅れることになり不都合が生じると考えていたからです。結局心構えを変えられずに本日になってしまったのですが、会社に着いてみれば問題なく順調に事は進行し、緊張もいつの間にかなくなっていました。未だに学生気分は抜けませんが、そのうち自然と抜けていくだろうと今では楽観視しています。


そんな心境の変化があった一日でした。